welcome to my blog
07   4月
Filed Under (リフォーム) by クロリン on 07-04-2010

本日は少々へこみ気味です。
なぜかというとリフォームをご依頼いただいていたお客様の家で作業中に携帯電話を水の中に落としてしまいました。
しかも便器の中にです。
でもこういう場合とっさに手を突っ込んで拾い上げるものなんですよね。
素手でも。しかし時はすでに遅し、電源も入らず完全にパーです。やられた。
以前も同じように作業中に水の中に携帯電話を落としたことはあったのですが、その時の携帯電話は防水仕様だったので拾い上げても大丈夫だったんです。
その後、携帯電話の機種変更をした時にデザインにやられてしまって、防水仕様ではない携帯電話に買い替えたわけです。
落下対策として以前、落とした時から首から下げるストラップをつけるようにしてたんですけど、今回はストラップを首から下げておらず、電話した後に作業服の胸ポケットに入れていたんですよ、なぜか。
なぜなんでしょうか?胸ポケットから落ちていく瞬間はまさにスローモーションでした。
まぁせめてもの救いがSDカードに電話帳とか写真とかのデーターをコピーして別に保管していたんでデーターの全滅は防げたことです。
しかし携帯電話を買いかえるって高くなったもんですねー。
しかも使わない(使えない?)機能がたくさんついてるみたい。
シニア用のシンプルな携帯電話にするのはまだプライドが許さんしなー。
いやー参ったなー。
奥さんにもしこたま怒られたし。
まーしっかり仕事して取り戻すしかないもんね!
明日からもがんばろう!